ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

ウェルネスパーク五色

   

12/23 ~12/24 で淡路島のウェルネスパーク五色に行ってきました

ウェルネスパーク五色


11時ころに自宅を出て淡路島方面に向かいましたが、
渋滞もなくあっという間に橋を越えてしまいます

とりあえず近所のスーパーでケーキなどの買い出しをし、
時間もあり食事もゆっくりとれるとのことで
向かったのはこちら

ウェルネスパーク五色

犬もOKで、メニューも手ごろでリピート決定ニコニコ

ウェルネスパーク五色

ちょっと、のんびりしすぎて3時前にようやく到着して設営開始

この日は、強風注意報が出ていて心配でしたが、場内はそれほどでもなく一安心にっこり
早速設営しました

34番の電源付きサイトで、寝床はホットカーペット、リビングにアルパカです^^

ウェルネスパーク五色

少しだけクリスマスっぽくしてみました^^

ウェルネスパーク五色

トイレ棟や炊事場が近くてきれいでした

ウェルネスパーク五色

炊事場には、洗濯機もあります

ウェルネスパーク五色

また、遊具と広大な広場があり、犬の散歩と子供の遊び場としてもいい感じです^^

ウェルネスパーク五色

ウェルネスパーク五色

この後、嫁子供が風呂に行っている間に、冬なのに夕立のような激しい雨があり、
サイト内は水たまりができてしまい若干テンションが・・・・めそめそ

34番サイトだけなのか、水はけ悪かった・・・・・

それでも、雨がやみ落ち着いた後は、こちらで買ったクリスマスケーキで
クリスマスパーティー

ウェルネスパーク五色

さらにダッヂオーブン料理なども

ウェルネスパーク五色

うまくできました^^

クリスマスなので鳥で気分を盛り上げましたグッド

ウェルネスパーク五色

小ぶりな鳥の内臓をくりぬいた中に、冷凍のチャーハンを詰め込み塩コショウしてダッヂにかけただけですが
とってもおいしかったですナイス

翌朝は、前日の水たまりが若干残っていましたが、無事乾燥撤収を済ませることが出来ました
寒くなるという予報でしたが、拍子抜けするような温かさでしたビックリ

撤収後は、小学校の跡地を利用しているというこのカフェへ

ウェルネスパーク五色

犬の同伴もOKでしたが、ちょっと予算は高めでした><

ウェルネスパーク五色

今回のウェルネスパーク五色ですがこの時期なのにほぼ満サイト
ペット同伴の方が非常に多く、ペット連れでもあまり気を使う必要がありませんでしたグー

また、来たいと思います^^


















このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

クリスマスキャンプ、楽しまれたようで何よりですね。
うちはクリキャンはまだ未体験かもです・・・

またキャンプし始めの時に、こちらに行きました。
場内にお風呂があるのはいいですよね。

最後のカフェ、気になります!(^^)!

みぽりんみぽりん
2016年12月25日 21:13
みぽりんさん
こんばんわー

クリキャンは我が家も初めてでした

この時期なのにサイトもほぼ埋まっており、
にぎやかでしたよー

電源があるので思いっきり電飾してもいいかもです

レポにはありませんが
カフェにはなぜかアルパカが飼われてました^^

でぃでぃでぃでぃ
2016年12月25日 21:34
初めまして(^ ^)新着からお邪魔しました!
淡路島はじゃのひれしか行ったことがないんですが、
ウェルネスパーク五色も良い感じですね♫
我が家にもチワワが2匹いてるので、参考にさせて頂きます(≧∇≦)
また遊びに伺わせて頂きます!よろしくお願いします。

matsuponmatsupon
2016年12月28日 18:06
matsuponさん

こんばんは

じゃのひれに行ったことがないので比較できませんが
ペットOKで徒歩範囲に風呂があるフィールドはそうありませんので
お勧めではないかと思います^^

勝手ながら、お気に入りに登録させていただきましたー

でぃでぃでぃでぃ
2016年12月28日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ウェルネスパーク五色
    コメント(4)