ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

知明湖最終日

   

11/24 - 11/25 で知明湖キャンプ場へ行ってきました

今年の営業はこれで終わりです

知明湖最終日


今回は、久々のSPIRIT2 で、ソロっぽくしてみました^^

2時半頃についたのですが、バーベキューの方も結構いて
なかなか、場所が決まらず、

バーベキューの方が帰るのを待って何とか設営開始です人差し指

今回はちょこっとタープを屋根に、テキーラレッグの棚も設置

知明湖最終日

そうこうしているとあっという間に日が暮れました

なので、早速たき火と食事の用意です

今回は、焚火で鍋、コンパクトグリルで焼き肉ですが、
ソロっぽくヘッドライトで手元を照らして料理しますナイス


知明湖最終日

レバー
知明湖最終日

ズリ
知明湖最終日

ソロだと自分のペースで焼くだけなので楽です

タン
知明湖最終日

鍋もできました^^

モツ鍋
知明湖最終日

さらに、今回はソロっぽくがテーマなので、スキレットを直火で

ハンバーグ
知明湖最終日

風がなかったせいか、寒さはそこまででもなく、
焚火をするには絶好な晩でした

知明湖最終日

翌朝

夜明け前に、かなり冷え込んだのか凍っています

知明湖最終日

それでも天気は上々^^

知明湖最終日

朝ご飯はソロっぽさを味合うため
久々のOPTIMUS 123R スベア 1104 でお湯を沸かします^^

知明湖最終日

ゆっくりと食事をとった後は、のんびりと撤収作業をしながら、
乾燥をのんびりと待ちました

知明湖最終日

久々の知明湖でしたが、程よい自然感と手ごろなお値段で
改めて良いところだなと実感しました指さし上















  



















このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんばんわ~

タープ下がお洒落に(^_^)

やはり焚き火料理。寒い時期は特に美味しく感じます

しかし、けっこうなテント数。
混んでいたんですかね?

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月25日 19:54
干物 >゜)))彡 さん

こんばんわー

お洒落にしたいのですが、置いてあるモノは程遠いですね……

ワイルドにと行きたいところも、ファミリーなグラウンドですし^^

がっつり、ストイックなソロはできそうにありません><

かといって、オシャンティーにもなり切れず、
マイペースでいいかなと思う今日この頃です

それにしても、こんな時期に結構な賑わいでした‼

でぃでぃでぃでぃ
2018年11月25日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
知明湖最終日
    コメント(2)