ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

南光自然観察村

   

2/7 ~ 2/8 で南光自然観察村に行ってきました

南光自然観察村

今回は、電源サイトをお願いしたため、入口付近の管理棟などが近いサイトです
キャンプをしているお客さんは他に一組のみでした^^

電源アリは6、7、8の3サイトのみですが、今回は7番のサイトを選びました
娘がBIG420を希望していたことと、オートサイトの広さがよくわからなかったこともあって
ポルヴェーラをリビングとして持ち込んでみました

結果、BIG内はカーペットでぬくぬく
ポルベーラもアルパカ一台でぬくぬくでした^^

ポルベーラのリビング仕様はアリですね

南光自然観察村

そして、南光の電源サイトは冒頭の写真に写りこんでいるように
浴室塔や管理棟がすぐ近くです^^
混雑しているときでも、人の出入りを見ながらすいている時間を狙って入ることも可能ですね

南光自然観察村

今回は、キャンプで2組、コテージなどで2組程度?

場内、お風呂とも貸し切り状態でゆっくり^^

食事は、ダッヂでご飯を炊いて

南光自然観察村

嫁さん特製のカレー

南光自然観察村

デザートは、たき火で焼き芋を^^
薪は1束300円とリーズナブルでしたが爆ぜまくり><

南光自然観察村

肝心の芋は何とかうまくできました^^

南光自然観察村

その後、子供たちは2人だけで寝るということで、嫁と二人まったりとたき火を楽しみましたニコニコ

そしていきなり翌日です

少し、天気が怪しかったけれど無事乾燥撤収、

その後、場内を散策してみました
ちょっとわかりずらい写真ですが閑散とした場内はサルに占領されていましたビックリ
10頭くらいいたかな?

南光自然観察村

人の少ない南光でまったりできて満足でしたが、
中華製の灯油ランタン(シーアンカー)が火だるまでまったく使えなかったことが残念
帰宅後メンテしてもダメです・・・ガーン

639A欲しい・・・・














このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんばんわ〜

ポルのリビング仕様、

インナーがないと結構広いですね(#^.^#)

ノースもホッカペあると、、、

暖ったかいんだから〜♪(笑)

しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ
2015年02月08日 21:08
しょう&ゆうパパさん

おはようございます

ポルヴェーラは、コットをいれて
ソロで使えそうかの確認もかねてました^^

BIGは子供に喜ばれますし
センターポールとも干渉せず
2畳タイプのホットカーペットと愛称も抜群でした

でぃでぃでぃでぃ
2015年02月09日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南光自然観察村
    コメント(2)