ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

遠方河川公園

   

7/20 に篠山市の遠方河川公園に水遊びに行ってきました

自宅を出て下道で1時間半ほどで到着です

遠方河川公園


























この公園は、大谷にしき荘の下の道沿いにあり、水遊びが出来るスポットです
20台ほどの駐車場とキレイな水洗トイレがあります(トイレットペーパーは持参必要)

以前は遠方キャンプ場がすぐ近くにあったようですが、
今は、閉鎖され、農業施設になっているようです

遠方河川公園

















公園の前は、膝までくらいの浅瀬がほとんどです

遠方河川公園

















水はきれいで、川底にいる魚も写真が取れました
(写真中央、岩と一体化しています。わかりづらいですが・・・)

遠方河川公園

















魚は、小さいのが結構いました
網ですくって遊ぶことが出来ます

遠方河川公園

















堪能した後は、大谷にしき荘で温泉を拝借します
車で3分もかかりません
大人¥500-子供¥300- で天然の温泉です(湯の色は茶色)

遠方河川公園

















駐車場には、つり橋も架かっています

遠方河川公園

















つり橋から河を見下ろしたところです

遠方河川公園

















今回はじめていきましたが、
比較的水もきれいで人が少ない穴場的な水遊び場でした

公園から少し外れたところ(下流側)には深い瀬もありましたので、泳いで
遊ぶことも出来そうでしたが、ライフジャケットが必要ですね


このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
嵐山・高雄パークウエイ
吉和魅惑の里
京都でポタリング
テキーララック
1つ年をとります
滑り止め
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 嵐山・高雄パークウエイ (2018-10-21 17:44)
 吉和魅惑の里 (2018-08-16 14:28)
 京都でポタリング (2018-05-13 09:26)
 テキーララック (2018-03-11 20:14)
 1つ年をとります (2018-02-22 20:13)
 滑り止め (2018-01-27 10:28)



この記事へのコメント
こんにちは。

デイキャンで、川遊びができて、トイレが綺麗なんていいですね!
しかも温泉まで!

良いところ教えて頂きました。
泊まりが出来ない週に行ってみたいと思います♪

みぽりん
2013年07月21日 17:05
みぽりんさん

おはようございます

土曜日は、最大6台ほどが駐車場に泊まっていた感じで、込み合った
状況はまったくありませんでした

河を渡ったところ(一枚目の写真左上)に東屋もありましたが、
草が茂っていたようなので今回は
手前の狭いスペース(木陰)でサンシェードですごしました

場所はわかりつらいですが
大谷にしき荘を目指して行ったところ
私のカーナビでは親水公園と表示されていました
でぃでぃ
2013年07月22日 06:50
ご無沙汰してます!

昨日、横に張っておりました。

ネット繋がらずお名前確認なくお声掛けできませんでしたm(_ _)m

また、次回はお声がけします!
ロン
2013年07月27日 10:00
ロンさん

こんばんわ

こちらこそ、ご無沙汰しております
まさか、ロンさんがいらっしゃったとは思ってもいませんでした
ブロガーさんかなと思いつつんもお声掛けできませんでした

初めて大野でソロに挑んだときにコメントを頂いて以来だと思います
今回、4度目の大野山ソロでした

少しずつ慣れてきましたが、まだ皆さんのレベルに程遠く恥ずかしい限りです

未熟者な私ですが、これからもソロチャレンジし続けたいと思います
お見かけした際はお声かけするかもしれませんが、

その際は、ご面倒でもお付き合いください
でぃでぃでぃでぃ
2013年07月27日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠方河川公園
    コメント(4)