ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

杜のテラス

   

4/27 ‐ 4/28 で能勢の杜のテラスにソロで行ってきました

杜のテラス

今回は、めっきり出番が減っているポルヴェーラをインナーなしで

ちょっと、ソロでは大きすぎるかとも思いましたが、

劣化などないか確認したいと思いこの幕に人差し指

後々これが吉となることにへへん

13時ころに到着し、早速受付をして、今回のサイト19番へ

車は、道向かいに止める形ですが、ほぼサイト内と変わりません^^

青い椅子があるところがサイトです

サイトは、全体的に小ぶりで、大型幕を張りたい場合は炊事場付近の大き目のサイト限定になるかなと思います

杜のテラス

杜のテラス

このキャンプ場、足元が砂利敷きなのでコットスタイルの方が向いているかと思います

杜のテラス

設営も終わったので、まったりモードに突入

設営後の、サイトの雰囲気です^^

パノラマで撮影しましたが、とても雰囲気抜群です

また、サイト間の距離があるので満サイトでも窮屈感はなさそうです

杜のテラス

また、今回はラッキーなことに受付で試供品の淡麗をいただきました^^

杜のテラス

時間もあったので、場内を軽く散策

まずは管理棟 とてもきれいです

杜のテラス

グランピングサイト ノルディスクの幕が何棟か立っています

杜のテラス

炊事場 お湯が出ます

杜のテラス

トイレ とても綺麗です^^

杜のテラス

施設はきれいで満足ですが、炊事棟とトイレは1か所しかないので、離れたサイト

や28日からのGWなど混雑する時期には大変そうです人差し指

今回はGW前の平日ということもあってグランピングサイトを合わせても10組行くか行かないかくらいの感じだったので
一か所でも問題ありませんでした^^

一通りまったりして、夕飯の支度に入ろうとしたところ、突然の雨がえーん

杜のテラス


結構な時間強く降ったので、ポルヴェーラで本当に良かったですちょき

雨がやんでから、早速食事に取り掛かります

といっても刺身に醤油をかけるのと、肉を焼く準備だけ^^ ソロなので^^

杜のテラス

杜のテラス

食事後はさっそくたき火です

杜のテラス

まったり、ゆっくりソロを満喫しましたグッド

さらに翌日は、撤収日和でいうことなし 日当たりもOKでした

杜のテラス、全体的にソロやデュオ向きな感じでした

これからもソロで利用したいと思います^^






























このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
テントが広いから、のびのびできますね(^_^)
コット寝も気持ち良さそう。
外でコット昼寝したくなりますね。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月29日 06:26
干物 >゜)))彡さん

こんにちは

自宅で寝るよりスペースがありのびのびできます^^

涼しかったので今回はテント内で小一時間昼寝してました‼

でぃでぃでぃでぃ
2018年04月29日 17:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
杜のテラス
    コメント(2)