ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

テンプレートの変更

   

最近、ときどき見かけるテンプレートが使いやすそうだったので
変更してみました

トップ画面の画像も変更したので
ブログのテンプレート変更時の備忘のために^^

まずは、管理画面から

テンプレート → テンプレートの追加 → Quechua1選択 

戻って テンプレート → カスタマイズ(目的のテンプレート)

一番上のスタイルシート中で写真の位置あたりにある(横のスライドバーの位置を目安に)

テンプレートの変更

http://・・・・・・・の部分を探す

写真のURLを自分の写真が置いてあるURLに変更
(写真を記事投稿する要領で画像を呼び込めばURL確認ができます)

高さは写真に合わせてheight 部分を調整(プレビューで確認しながらいじるか、写真サイズを確認するか)

あとは、使用するテンプレートに指定して終わり

また、記事の表示数は

ブログ環境設定 → 表示内容の設定 

でトップページで表示される記事数を好きな数に変更 

でOK^^






このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(備忘録)の記事
 スライドバーの背景変更 (2012-03-04 20:53)
 タイトル画像の変更法 (2012-02-26 15:50)



この記事へのコメント
おはようございます。

同じくテンプレ変更しました!
見やすくっていいですよね~

TOP画、まだ反映されていないですか?
新しい画、楽しみです!

みぽりんみぽりん
2016年05月07日 10:18
みぽりんさん

こんにちは

TOP画面変更はもう少し先になりそうです^^

ちなみに作成担当は嫁さんです

でぃでぃでぃでぃ
2016年05月07日 10:29
僕もテンプレをそろそろ変えようと思っていました。

このタイプいいですね。
ちょっと考えてみます。

幅はもうちょっとあってもいいかもしれませんね。

とりごんとりごん
2016年05月08日 00:19
とりごんさん

おはようございます

本当はもっと色を変えたりオリジナリティーを出したいのですが
残念ながらそのスキルがありません><

でもこのテンプレは見やすいので気に入ってます^^

でぃでぃでぃでぃ
2016年05月08日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テンプレートの変更
    コメント(4)