ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

知明湖キャンプ

   

5/24~5/25 で今シーズン2泊目の知明湖に行ってきました

知明湖キャンプ


チェックインの時間である13時を目指してゆっくり買い物などをしながら
向かいましたが、

買い出しの途中、車のバックドアを開けると何かが転がります
マントル破損ですZZZ…

知明湖キャンプ

替えがあるからと安心していたら、ない・・・
キャンプ場近くまで来ていたので、急遽近くのコンビニホムセンなどを回って
やっと、コーナンでゲットグー
事なきを得ました

そして、キャンプ場につくと、見たことがある車があります
この方がグルキャンでいらっしゃってました^^

よくよく聞くと、うちの嫁さんは来ていることを聞いていたみたいですが、
すっかり忘れていたようです
マジかビックリ

初めから知っていればロジシェルにしたのに・・・

それはさておき、グルキャンのお邪魔をするのも悪いので、奥のほうの空いているスペースに、
今回は激安ヘキサとREVO ROOM 4 です

知明湖キャンプ

今回初めて、奥の臨時駐車場に車を置いて
そこから奥のほうにあるフィールドに設営しました

これがなかなか正解です

今回のメインテーマ
野球をしたり、サッカーをしたり、ちょっと広めに使えます

知明湖キャンプ

知明湖キャンプ

そして、グルキャンに来られていた方のお子さんとも一緒に少し遊ばさせていただき
ありがとうございました

知明湖キャンプ

今回、イージーキャンプが目的でしたので
晩御飯は、卓上ガスコンロで作るカレー

知明湖キャンプ

レトルトです^^

一応、ダッヂオーブンもありますが炊飯だけ

知明湖キャンプ

そして、メインは久々のファイアグリルで焼き焼き

知明湖キャンプ

そしてたき火でまったり

知明湖キャンプ

とても楽しいキャンプでした^^

知明湖キャンプ

と、ここまではいつも通りですが、この後大変なことにガーン
次女が体調不良で寝袋が一つつぶれます・・・
何とか、嫁と共有して朝を迎えますが、
次女と嫁を朝のうちに自宅へ連れ帰ります><

幸い自宅が近く、往復1時間ちょっとで帰還し、長女に食事をさせて
無事乾燥撤収を行いましたグー

そして、実はこの朝食の間にお隣に来られたのはなんとこの方^^

いつものお気に入りの場所は人が多く断念されたようです
すごいスピードで設営されていました、さすがです

トラブルでテンパっていたのであまりゆっくりお話しできませんでしたが
少しお話をさせていただきありがとうございました^^

テンパっていたので当然写真もなしです・・・

それにしても、最近知明湖お客さんが増えていますね

今回、いろいろありましたが、初めてのサイト(駐車場奥)で新鮮だったこともあり
なんだかんだで楽しいキャンプでした

あと、朝の行き返りでこんな車を発見!

知明湖キャンプ

ゴーカート・・・?












このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
ええええええ

今日トイレの横に張ってましたのにー

またまたニアミスと言うか気づかずです。。。

モンベルクロノスドーム黄色。。でした
ロン
2014年05月25日 18:54
ロンさん

こんばんわ!

大野山ニアミス? 以来ですね!

モンベルの黄色のテント、確かにありました
こちらこそ気づかずに申し訳ありません><

大野山、知明湖など近場を中心に
出没いたしますので、どこかでお会いできる日を楽しみにしております^^

でぃでぃでぃでぃ
2014年05月25日 19:16
お疲れ様でした。

大変でしたね(涙)
mabioさんからお聞きしてました。
帰宅中、長女ちゃん預かっていればよかったと
皆で話していました。
今度ご一緒したときは、遠慮なく声かけてくださいね。

次女ちゃん、その後どうですか?
お大事にしてくださいね。

みぽりんみぽりん
2014年05月25日 20:34
みぽりんさん

こんばんわ

お疲れ様でした
そして、お気遣いありがとうございます

次女は、ちょっとおなかが緩いくらいで、申し訳ないくらい
ぴんぴんしてます・・・

丈夫だけが取り柄な姉妹ですが
これからもよろしくお願いいたします^^

でぃでぃでぃでぃ
2014年05月25日 20:58
お疲れ様でした!

またまた、奇跡的なご対面でしたねw
「隣いいですかーっ」て声かけたときすぐに気づきませんでしたw

あ、看板にサッカー、野球はダメとは書いてませんでした^^
たしか、ラジコン、ゴルフ?とかがダメだったようなw ゴルフ???

我が家もよくやりますよ、体調不良で一時帰還・・・。
これも、知明湖ならではですがw

是非、次回はマッタリとしたいですねー!

mabiomabio
2014年05月27日 20:29
mabioさん

おはようございます

禁止事項要チェクですね^^

本当に知明湖
近場でなにかと重宝してます
でぃでぃ
2014年05月28日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
知明湖キャンプ
    コメント(6)