ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

くるみの里キャンプ場

   

5/4 ~ 5/5 で くるみの里キャンプ場に行ってきました

くるみの里キャンプ場


くるみの里の入場時刻は14:00ということですが、
8時前に自宅を出発して向かった先は

音水湖カヌークラブ
キャンプ場とは目と鼻の先で、格安でカヌー体験ができます

我が家にとっては初めてのカヌー体験ですちょき

くるみの里キャンプ場

2人乗りを2艇レンタルして、1時間ほど遊びました

風が強くて初めは流されましたが、30分ほど乗ればコツがつかめて難なく操舵できましたテヘッ

カメラが濡れるといけないので途中の写真はありません

くるみの里キャンプ場

楽しく遊んだあとは、いよいよくるみの里に向かいます

13:00頃に到着しましたが追加料金などなく入場できました注目

今回は、森林サイトをチョイス 8番でかまどの目の前です

テントを張る場所はブロックで囲まれ段差がありましたがBIG420だとちょうど位のサイズですね
2ルームではきついと思います

さらに、風が強かったので、ヘキサを低く張り風よけ代わりにパンチ

くるみの里キャンプ場

くるみの里キャンプ場

BIG420は広いので荷物は基本、テント内に収納しています

くるみの里キャンプ場

隣との距離があり、ヘキサを張っても窮屈感はありませんでしたグー

また、木の間隔がハンモックに最適で、大人も重量を気にせずハンモック遊びができますチュッ

くるみの里キャンプ場

サイト近くには和式の水洗トイレ
身障者用の洋式便座もありましたので問題ありません

くるみの里キャンプ場

とっても綺麗に掃除されています

そしてフリーサイト

くるみの里キャンプ場

グラウンドですビックリ

くるみの里キャンプ場

芝のフリーサイトもこの管理棟の奥にありましたが一部以外は坂ですね・・・平地部確保が必須です

近くに川もありますが、キャンプ場では責任持ちませんとのこと

くるみの里キャンプ場

アマゴのつかみ取りもやってました

くるみの里キャンプ場

アマゴの水槽

くるみの里キャンプ場

夜には、風もやみ、いい感じになりました

大将で焼き焼きし、レトルトカレーと市販のナンでいつも通りのお手軽ご飯ですニコニコ

くるみの里キャンプ場

たき火なども特にせずに、早々と床につきました
思った以上にカヌーで疲れていたようですウワーン

そして翌日、ホットサンドクッカーが大活躍です

くるみの里キャンプ場

くるみの里キャンプ場

ナンの生地にとろけるチーズをのせただけの簡単ピザも

くるみの里キャンプ場

林間サイトでしたが、結露もなく楽々の乾燥撤収でした

次回くる際は、2ルームもOKな芝のフリーサイトがいいなと思いますGO!





















このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

くるみ・・・といえば長野の方かと思いましたが
宍粟市なんですね!
近くでカヌーもできるなんて、いい情報をありがとうございます。

そこそこの近場で新規開拓したいので
ぜひ行ってみたいと思います♪

みぽりんみぽりん
2016年05月06日 20:52
みぽりんさん

おはようございます

音水湖は本当にお奨めです^^
この近辺でキャンプ場を探せばいくらでもありそうです

音水湖メインで周辺のキャンプ場を開拓しようと思います!

でぃでぃでぃでぃ
2016年05月07日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くるみの里キャンプ場
    コメント(2)