ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

GW後半戦

   

GW後半の 5/3 - 5/5 で、今年も鳥取の柳茶屋キャンプ場へ行ってきました

今年は、めちゃくちゃ多かったぁ><

GW後半戦



GWということで場所取り必須!

5時前に自宅を出て7時過ぎに到着するも・・・・
めちゃくちゃ多い!

何とか場所を確保しました・・・・

今回は、娘たちの幼馴染のご家族とグルキャンです

GW後半戦

初日は、併設する子供無料のこどもの国に子供たちだけで行ってもらいます
大人たちは、設営や買い出し&まったり^^

そうこうしている間にさらに人出が増え難民キャンプ場状態に><
また、風も強い・・・

幸いにも風が弱くなり、晩のたき火のスペースは確保できました^^

GW後半戦

2日目は、鳥取といえば砂丘!

ということで

GW後半戦

今年も、登ります

GW後半戦

子供には、これくらいの坂へっちゃらなのか?
幼馴染の男の子、4往復ぐらいしてたかもビックリ

でも、さすがに寝るのは早かったニコッ

GW後半戦

2日目の晩は、風が強くたき火は断念!

また、3日目は天気が崩れる予想で、早め片づけられるものを片づけます

写真は3日目の朝!

ロジシェルも晩のうちにたたんじゃいました><
写真は3日目の朝です
最近の天気予報はすごいですね・・・・しっかり雨ですガーン

GW後半戦

昼過ぎには雨もやむようで、じたばたしても仕方ないので

近くのわらべ館に行ってみました

これが意外とよくて、大人も子供も結構時間を潰せます
おまけに、雨で道も施設もガラガラニコニコ

GW後半戦

昼過ぎに、キャンプ場に撤収に帰り、子供たちは、またまたこどもの国へ^^

ちょうど撤収も終わりかけたよいころ合いに戻ってきた子供たちを回収して
今回のキャンプ終了です^^

今回も柳茶屋キャンプ場、臨機応変に観光、キャンプ、切り替え可能で
改めて、いいところだと実感しました


























このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

難民キャンプお疲れ様です(笑)

鳥取砂丘は去年登りましたが息がきれぎれになりました(>_<)

キャンプに行っていろいろ観光できるのもいいですね〜
のんたみパパ
2014年05月07日 10:41
こんにちは。

難民キャンプ!この時期だけですかねえ。
来月か、秋ごろ砂丘に行きたくて
ここのキャンプ場に行ってみようかなと。

こどもの国が目の前なんて、楽しそうだし
公園の為に移動しなくていいのがいいですね!

みぽりんみぽりん
2014年05月07日 11:52
のんたみパパさん

こんにちは!

砂丘は、行くたびに衰えを実感するばかりです><

観光地はほとんどが無料なので、重宝します^^
でぃでぃ
2014年05月07日 18:10
みぽりんさんこんにちわ

難民キャンプ!

撤収時は解消されてました

普段の土日にそれほど混むことはないかもしれません

連休などを微妙に外せば問題ないと感じました^^
でぃでぃ
2014年05月07日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW後半戦
    コメント(4)