ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

グリム冒険の森(1日目)

   

11/19~11/20 でグリム冒険の森に行ってきました

グリム冒険の森(1日目)

初のフィールドですが、みなさんの評価も高く、一度行ってみたいと思っていました^^

自宅を出て、まず向かったのはこのひとみワイナリー

グリム冒険の森(1日目)

パンと濁りワインを調達しキャンプ場へ

グリム冒険の森(1日目)

ペットサイトを予約していましたが、場内かなり奥の方

グリム冒険の森(1日目)

その中では、一番手前の33番サイトです

当日は小雨で水はけが悪く対面のサイトの方がお勧めでした><

晴れの日には問題ないと思いますナイス

炊事棟とトイレは少し遠いですがどちらもきれいナイス

炊事棟

グリム冒険の森(1日目) 

娘たち曰く、今までで最もきれいなトイレ^^ とのこと

トイレ棟

グリム冒険の森(1日目)

近場に下の水場もありますが、遠くても炊事場まで行った方がよさそうです

グリム冒険の森(1日目)

設備的にはきれいですが、ペットサイトは一番端っこにあるので少し不便です><

一方、電源サイトなどの近くには遊具も多く、子供たちは結構楽しかった模様

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

ペットサイトの縛りがなければ断然遊具近くのサイトがお勧めです^^

一方、ペットサイトには、ドッグランが^^

グリム冒険の森(1日目)

我が家のワンコは見た目よりお嬢なのであまりドッグランを楽しんでいませんが、
それなりに走り回っていました^^

そして今回もKAMABOKOテントの中をお座敷モードでちょき

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

体感的にロジシェルの1.5倍広く使え、最近はKAMABOKO以外の選択肢がなくなりつつありますへへん

そして、一息ついたのち、近くの温泉かもしか荘へ(ワンコと私はお留守番ガーン

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

楽しかったみたいで、なかなか帰ってきませんガーン

そして、食事はビーフシチューとワイン

グリム冒険の森(1日目)

グリム冒険の森(1日目)

たき火も

グリム冒険の森(1日目)

心配していた雨もほとんど降らず、11月中旬なのに全く寒くない穏やかなキャンプ1日目でしたニコニコ

































このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリム冒険の森(1日目)
    コメント(0)