ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

   

9/19 - 21 で麻那姫湖青少年旅行村に行ってきました

一日目は広々と使えましたよー^^OK麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

今回は、シルバーウイークの渋滞を見越して
中国道~舞鶴若狭道~北陸道福井IC~キャンプ場のルートをセレクトしました

途中、杉津のパーキングで、絶景に出会います

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

星野ホルモン六間福井店でホルモンとキムチを仕入れたり

向かう途中のショッピングモール?で買い物をしたりと

休み休み向かったので、4時間ちょっとかかったかと思いますナイス

そしていよいよダム沿いの道を進むと

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

突然見えてくるキャンプ場!
すごくきれいでテンションが上がります^^

500円を払って中に入ると
お客さんもまばらでまだまだ余裕で張れます

この時点で、11時半過ぎ、子供たちはおなかが・・・・
さっそくランチタイムです

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

そして、水場近くのトイレからもそれほど遠くない場所で設営です

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

ちなみに水場はこんな感じで無料サイトには2か所だけ

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

離れた場所で設営する際はジャグが必須です

そして、ほどなく設営完了です

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

今回は、積載を減らすために嫁がコーナンラックをあきらめて、
新たな収納とのこと^^

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

チョット風がきつかったけれど、設営後はまったりと過ごします

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

この日はトンボがいっぱいで手でも捕まえることができそうなくらいでした^^

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

さらに、場内の川で少し遊びます!
夏はとってもよさそう^^

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

この後キャンプ場で聞いた
あっ宝んど でお風呂に入りました

車で30分くらいです
第3土日は子供は半額でしたシーッ^^

そして、もどって来てから

まずは、星山で買ったキムチ

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

そして、もつ鍋
味噌が絡めてありますが、かまわずにいつものように^^

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)


こりこり感が強くてとてもおいしいもつでした
今度は、とんちゃん焼きにチャレンジしたくなりましたニコッ

そして、最後は
たき火でまったりとして1日目終了ですニコニコ

麻那姫湖青少年旅行村(1日目)

薪は、受付で500円でたっぷり2日分ありましたテヘッ

この日は2回入場で1泊1000円ですビックリ

























このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

レポ始まりましたね!
この日は広々と・・・ということは
二日目はごった返してましたか?

ペグも問題なかったようでよかったですね!
もつ鍋、美味しそうです(^^♪

みぽりんみぽりん
2015年09月22日 23:51
みぽりんさん

おはようございます

場内が広々していたので、柳茶屋や佐中のような状態には
なりませんけれど

結構増えてきました^^

ペグは、タープの片側(広場中央側)は結構砂利だらけで、
もう少し奥に行くと打ち込みがきつそうでした

でぃでぃでぃでぃ
2015年09月23日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麻那姫湖青少年旅行村(1日目)
    コメント(2)