ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプともろもろ

最近キャンプにはまっている中年おっさんの独り言です

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

   

9月12-13日 で中蒜山オートキャンプ場に行ってきました

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

ルーフボックスを乗せたものの、積載はこれが限界‼
ロッジシェルター出番あるかな・・・

自宅から2時間半ほどで到着です
近くのスーパーで買い物を済ませて11時過ぎに到着

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

管理人さんがいなかったので電話をかけて、近くの民家兼受付に料金を払いに行きます

その後、設営をして食事を^^

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

場所は、入口正面の奥側ですが、お客さんは少なめで場所を使い放題でした^^

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

設備はこんな感じで、入口付近に固まっているので場内奥のほうに設営すると結構距離があります

冷蔵庫は使っていいのかよくわかりません・・

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

場内の芝はとてもきれいで、設備も手入れが行き届いています

その後は、近くのジャージーランドに遊びに行き、併設するホースパークで

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

ちょっと高いけど、たまには^^

帰りに近くの、温泉に入ったあとは、食事です

まずは、ジャージーランドで買ったチーズ

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

今日はカレーなのでご飯をダッヂで炊きます

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

あとは簡単に、大将で焼き焼き

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

ラムも挑戦しましたが・・・・ 牛のほうがおいしいですね!

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

最後は、たき火で穏やかな夜を堪能しました

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

中蒜山オートキャンプ場(1日目)

その後、就寝^^

夜は結構雨が降ってました

だらだらと、写真ばかりで申し訳ありません 2日目に続きます^^


























このブログの人気記事
小さな森で〆キャンプ
小さな森で〆キャンプ

同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事画像
小さな森で〆キャンプ
久方ぶりのソロ
やっといけました‼
やまもりサーキット
わかさ 氷ノ山キャンプ場
ほっとステイまんのう
同じカテゴリー(キャンプのこと)の記事
 小さな森で〆キャンプ (2020-12-31 17:14)
 久方ぶりのソロ (2020-11-08 17:14)
 やっといけました‼ (2020-09-22 16:50)
 やまもりサーキット (2019-11-25 21:54)
 わかさ 氷ノ山キャンプ場 (2019-05-03 21:37)
 ほっとステイまんのう (2018-12-31 21:00)



この記事へのコメント
こんにちは。

中蒜山、相変わらず芝がきれいですね~✨
料金もお安いですし、ここを知ってしまってから
蒜山といえばここにしか行ってないかも。

ロジシェル、ポールと幕を別々にして
運転席と後部座席の間に入りませんか?
うちは下がちびっこなので、大きな幕だとそうしてるんですが
お姉ちゃんたちにはきついかなあ?

みぽりんみぽりん
2015年09月14日 17:49
こんばんは〜ココずっと行きたくて行けてないトコです、やっぱり綺麗ですね、寒くなる前にチャレンジせねば(^_^;)
とりあえず、10月からキャンプ再開です(笑)
とんまる
2015年09月15日 00:41
みぽりんさん

こんばんわー

ここはとってもロケーションがいいですね!
もう少し近ければ毎週でも行きたいくらいです^^

ロジシェルちょっと試してみます!

でぃでぃでぃでぃ
2015年09月15日 17:32
とんまるさん

こんばんわ

電源もあったので雪中でも行けそうですよ^^

でぃでぃでぃでぃ
2015年09月15日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場(1日目)
    コメント(4)